注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

旦那が時代遅れで無知すぎて、なんだか少し恥ずかしいというか、イラッとします。 社会人になってから知り合ったので、過去の交友関係とか知りませんが、普通に社会生活

No.17 21/01/03 10:56
匿名さん17
あ+あ-

旦那様のお仕事の方はどうですか?

私も時代遅れの人間でして、妻からよく笑われます。
カーナビくらいは何とかなりますが、オーディオの操作は全く分からず。
LINEも妻から教えてもらって、文字のやり取りだけは出来る様になりました。
妻が私を笑うのは、偏った知識なところなんです。
私は航空機のエンジニアで、言わば機械やコンピューターのスペシャリストです。
しかし仕事に関係しないものには無頓着で、覚えようとする気が起きないのです。
そんなアンバランスな知識を妻から笑われる訳です。

旦那様も仕事に関係するものは普通に扱えているのではありませんか?
今の世の中、全く使わない仕事はそうそうありませんから。
もしそうなら、私と同じ様な人間だと思います。
興味が無い事には不便を感じても、とにかく興味を持たず無頓着…。

これは自分ではどうにもならないので、やはり無理にでも人並み程度には出来る様に、奥様の方から仕向けるしかないと思います。
私の妻はあの手この手で私に覚えさせようとして、それに根負けして多少勉強しました。
一度"なるほど、これは便利だ!"と理解すると自分から覚えるものです。

私が言うのも何ですが…、子供と同じですね。
親が子供に勉強させる苦労と同じかもしれません。

17回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧