注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

旦那が時代遅れで無知すぎて、なんだか少し恥ずかしいというか、イラッとします。 社会人になってから知り合ったので、過去の交友関係とか知りませんが、普通に社会生活

No.16 21/01/03 10:54
匿名さん16
あ+あ-

確かにSuica等の交通系電子マネーを持ってない人はめずらしいと思いますが、
電車で通勤せず、車で移動しているからですよね
スマホも電子マネーもUber Eatsもクレカも便利ですが、
どれもこれもお金が出て行きやすくなる要素なんです
ポイント目当てに既に使い過ぎてしまっている人が出ています
それに、話題になるニュースを知っていても、
それを追いかけている時間が時間の浪費になっているという一面はあります
例えば、小学校の時に話題についていくためにTV番組を見たりしていたと思いますが、
その時間を勉強に充てていたら、もっと人生変わっていたと思いませんか?

つまり、流行りものが良いとは限らないのです
主さんの方がスマホから得られる情報どっぷりになってないかなと思いました
それに、スマホを使うことで前よりイライラしやすくなっていませんか?
他人の流儀に突っ込みを入れるぐらいなら、
ご自分の生活の方を見直してみるといいのではないかなと思いました

16回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧