注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

はじめまして。35歳です。こども1歳が一人います。 離婚をするので実家で世話になっています。しかし、祖母(つまり私の母親)が物凄く孫に対して当たりがきついです

No.13 21/01/05 22:03
匿名さん13
あ+あ-

出戻りのお姉さんもいるのか。。
姉妹揃って出戻りはお母様にとってもストレスなのでは?
正直ご近所さんの目もあるよね。
私もあなたと同世代ですが、お母様世代の方はご近所の目、気にしたりするかも。

1歳なら保育園入れられるし、市営住宅とかはシングルマザーは優先的に入れますよ。
一刻も早く出ていくのが一番かな。
案外距離を置いて付き合えば良い祖父母になるかも。

私も6歳の子がいるんですが、
たまに親に預ける事はあるけど、月に一度とかです。
子供の相手は体力も精神力も使います。
たまにだから可愛がってくれるけど、毎日となると、イライラもするよ。

1歳なら泣いたりぐずったり、うろちょろするから物の置き場も考えなきゃいけないし、言葉通じないし。
母親なら耐えれても、周りがそうとは限りません。

離婚されて大変かと思いますが、あなたの精神的な面を考えても、一人で育てられた方が良いと思います。
離婚される際、実家に100%甘えるつもりじゃなかったでしょ?
女手ひとつで育てる覚悟をされたんじゃないですか?

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧