注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

名探偵コナンは子供向けアニメ•漫画•映画ですか? 私は10年くらい前からファンで、結構ガチで大好きです。ストーリーなどは全て分かっています(多分)。

No.7 21/01/03 22:33
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

そもそもコナンは当初、小学校低学年〜高学年ぐらいまでを想定して作られたアニメです。
(なので少年探偵団は小学校1年生という設定)
長く続くうちに当初から見ていた年齢層が上がって行き、大人もターゲットになってきた。というだけです。
ポケモンも同じですよね。

実は私も、名探偵コナン放送開始時リアルタイムで、同じ歳(?!)である小学校1年生から見ていました。
当時はトリックを楽しむというよりは、幼い子供にとって、大人は絶対的存在。それを陰ながら手玉に取るのがすごく面白かった。
特に少年探偵団。
ああいう冒険?してみたいなぁと常々思っていました(笑)

今でも好きですが、料理や家事をしながら見る分にはコナンはちょうどいいんですよね。
話数はたくさんあって飽きないし、かと言ってのめり込むほど難しい話でも無いし(結果的にコナンが詳しく解説してくれるから)
ちょっとした豆知識(?)が手に入るし。
家事の手が止まらない程度でちょうどいいアニメなんです。

でも、好き嫌いは分かれそうですよね。
あくまで子供向けなのでトリックは荒いし、ご都合主義も多いので、ミステリーガチ勢からしたら物足りないかもしれませんが…

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧