注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

死んだ母について抱えていた不安が、亡くした今も夢になって出てきます。 母はまだ若いのになんだったのか、 死ぬ数年前からまるで性格が変貌し認知症か何かのよ

No.1 21/01/04 07:12
匿名さん1
あ+あ-

お母さんが主さんに対して怒ってたりしていないと思います。

お母さんの死に対して、主さん自身の罪悪感のようなものがあるのではないでしょうか?

スレに、死なせてしまった…とあります。
主さんは、もっとこうしてあげれば良かった、こうするべきだったのでは?とずっと自責の念があるのでしょう。

それで、今でもそんな苦しい夢を見てしまうのだと思います。

でも、主さんがしてあげたかった事は、お母さん自身や周囲も拒否していたともあります。

心の奥底では、自分のせいではないと思いたい、そう思っている気持ちもあるのではないでしょうか。

その気持ちの狭間で苦しい夢を見るのでは?

でも、そういう亡くなり方だと、それも無理はないと思います。

私も母親を中学生の時に癌で亡くしましたが、それとは全く違う事と思いますから。

こんな言い方は正しいかわかりませんが、お母さんの死は致し方がなかった事、と受け入れるしかないのではないでしょうか、

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧