注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ

特別支援学級に入れるべき…? 現在小5の娘がいます。ADHDを持っていますが、多動の方はそこまで重くなく、授業中は普通に座っていたりできます。 しかし、2学

No.10 21/01/04 22:13
お礼

≫4

ありがとうございます。
実は娘の友達というのはかなり広く浅いタイプで、特性を理解するというところまでは行っていない子がほとんどだと思います。障害をみんなに伝えているわけではないので、「○○はドジ(アホ、ずぼら)だなぁ」くらいに思っている子が多いと思います。そんな中で明らかに周りと違う形になった時にどのように接し方が変わってしまうのかというのは不安です。
確かにケアをしてもらえるのは今のうちだけですよね。でも逆に今のうちに揉まれておくべき?とも思ったり…

10回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧