注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

特別支援学級に入れるべき…? 現在小5の娘がいます。ADHDを持っていますが、多動の方はそこまで重くなく、授業中は普通に座っていたりできます。 しかし、2学

No.3 21/01/04 21:47
匿名さん3
あ+あ-

状況を実際にみていないから回答が難しいですが…
学校の先生が授業の様子を実際にみてそう仰るなら、かなり深刻な状況なのではないでしょうか。
主要教科だけでも、という話だし友達と完全に別れるわけではないのでは。

学校は「勉強のやり方」を抑える場所でもあるので、特別支援学級ならあなたの娘さんに合ったやり方を丁寧に教えてくれるのではないでしょうか。

私の知人(40代)の話。
自閉症スペクトラムとADHDを併せ持っているとのことで子供の頃に特殊学級に入っていたらしいのですが、今は会社経営をやられています。(支店も増えていってるので、大成功ですね)
まだ頭が柔軟なうちに、考え方や取り組み方を教えてもらったのかも、と私は感じました。

私が働いている環境でも、療育経験がある方と無い方は、かなり仕事に差がでるなという印象はあります。

なので、特別支援学級で手助けをして頂くほうをお勧めします。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧