注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

温かいドリンクが冷めると、味は変わりますか? 数時間前に駅のコンビニで買った温かいミルクティーを飲んだところ、なんだかおかしな味がしました。最初の方は普通

No.2 21/01/05 22:41
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

あーそれ、飲んじゃダメです。
結論から言うと、腐っています。
味が変わったのは、雑菌が繁殖したからです。

買った時に一口飲んだんですよね?
その時に口の中の雑菌がミルクティーに入ったんです。

元々がホットでそのまま常温で置いていたのならば、雑菌が繁殖するにはちょうどいい温度だったので、爆発的に繁殖します。
冷たいミルクティーを同じような条件で飲むのとでは、繁殖スピードが全く違います。

ましてや“ミルク”ティー、つまり、乳製品は飲み物の中でも最も菌が繁殖しやすいんです。

・温度(元々がホット)
・条件(最初に一口飲んだ)
・乳製品
ごく短時間で腐る条件が見事に揃っちゃっています…
なので、もう飲まずにすぐに捨ててください。

お大事に。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧