注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

高校三年生の女子です。先日、父に女の子は結婚して子供を産んでからはだいたいパートなどで働くもので、ちゃんと働くのは結婚して出産するまでの一時的なものだからそんな

No.2 21/01/06 09:20
匿名さん2
あ+あ-

共通テスト2週間前のこの時期に、何もそんな、モチベーションを下げるようなこと言わなくても良いのにね。
まあこの時期だからこそ、キリキリと限界まで頑張る主さんを少しリラックスさせたくて言った事が、ニュアンスがズレちゃったのかな。

勉強はしておいた方がいいし、仕事も頑張っておいた方が良いです。
仕事を頑張った人は、例え結婚後、家庭に入ることになったとしても、皆さん、生き生きと専業主婦をしておられます。
ご自身が仕事を頑張った経験があれば、ご主人の激務も理解しやすいです。
また、子育てをしながら、子供に努力することの意義をちゃんと教えられます。
もちろん、1さんのおっしゃるように、結婚しても子供が産まれても、正社員を続けるという選択肢も有りだし、スキルがある人の方が、それもしやすいです。
公務員や一流企業であればあるほど、福利厚生が充実していて、仕事を続けやすい環境が整っています。
テレワーク対応なども含めて。

また、パートであったとしても、例えば医者なら時給4000〜5000円(ちょっと不確かですが)、薬剤師や看護師で時給2000〜2500円とかになりますよ。
普通の主婦パートが時給1000円やそこらで奮闘するのとは訳が違う。

頑張ることは、必ず人生のプラスになります。
つい熱くなって力説してしまいました💦
失礼しました。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧