注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ワンオペ育児?は絶対無理だと言い張る妻。 でも僕の仕事内容的に平日は手伝えません。 シッターさん?とかも嫌らしく、僕に手伝わせたいそうです。(親はどちらも少

No.19 21/01/07 13:25
通りすがりさん19
あ+あ-

ふと思いました。
奥さんは、二人目産んだら
主さんがなし崩し的に
育児を手伝うようになると思ってるのかな、と。
でも、それは希望的観測すぎるよね。

私ならワンオペ育児は心配。嫌というより私が熱とか出したら…って不安ですね。
時間無いときや体調悪いとき、旦那が助けてくれて今があります。
否応なしにやらなきゃいけない場合もあったけど

逆にやりたくても入院して(母乳3人にあげたら酷い貧血になってしまった)育児自体出来ないときありましたね。
その時、旦那は母乳以外の育児に普段から慣れてくれていたから助かりました。

その分、私も旦那の仕事を尊重します。無理は言わず、余力あったら助けて貰う。

そのくらいがちょうどかな〜と思います。

19回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧