注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

精神的にきていて、社会復帰を目指すとき。 私は去年新卒で介護職に就いたのですが、半年で鬱っぽくなってしまい辞めなければならなくなりました。 そのあと

No.3 21/01/08 13:11
匿名さん3
あ+あ-

私は今年卒業の学生ですが、去年うつ病が酷くなり1月から10月まで自分の好きなことしかしていませんでした。
具体的には1月から9月まで学校がなかったので4,5月以外は映画を見たり服を買ったりカフェ巡りをしたりしていました。
(6月に3週間就活をして、すぐに第1志望の会社に内定が決まったのでそこだけ頑張りました)

アルバイト先が原因だったのでコロナ禍で従業員が仲のいい人としか入らなかったのでその時のみ入り、最終的に6,7月は月に2回しかシフトに入らず8月に辞め、10月までは学校も行かずニート生活です。

10月からは新しくバイトもみつけ学校も再開したので普通に学生をしています。

こう書くと去年は遊んでたなあ。と思いますが、その時頑張ってアルバイトをしていてもつらくてさらに悪化しますし、就活だけでも出来て良かったです。

夏は全くお金が無く、所持金800円まで追い詰められましたがそのお金よりも、自分がきちんと外に出られたこと、毎日泣かずに起きあがってご飯を食べられることに安心してます。

正直私は主さんのことすごい人だなって感じました。
私は10ヶ月かけて人に甘えて頼って遊んで緩いアルバイト先を見つけただけなのに、自分でたくさんの仕事を探して…ってとても大変だと思います。
世の中は甘くないでしょうけど、主さんの頑張りは甘いものじゃなく、とても苦労されて頑張っているということが伝わってきます。
長く続くバイトを見つけることには賛成です。でもまずは自分のことをいたわってあげて欲しいです。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧