注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

ベビーカーでオススメはありますか? 私の状況としては 一軒家なので階段登り下りなし(玄関はそんなに広くない) 車の運転は苦手、公共交通機関を利用す

No.7 21/01/09 11:13
通りすがりさん7
あ+あ-

一番必須だなと思うのが
■荷物をベビーカーに乗せても吊るしても倒れない

かなと思います。
4台(A型、AB兼用、軽量、高重量)使いましたが、一番重宝したのが
3輪タイプの大きい重い海外製のものです。

当初、軽量重視!コンパクト重視!で選んでましたが、

現在使ってるのは、真逆の重くてデカイやつです。(私は全て、人から無料で譲ってもらったり中古で購入したりです。)

赤ちゃん連れてると荷物が多いし、荷物が重い!

それで、みんなやってると思うのですが
ベビーカーの取っ手のところにS字フック付けてバッグや買い物袋など荷物を吊るすのですが、

赤ちゃんをベビーカーから降ろす時に、ベビーカーが後ろに転倒するんですよね。。

何度も道端で転倒しては、アタフタしました。

なので店舗にベビーカー選びで見に行くときは、赤ちゃんが乗ってない状態で荷物を吊るしても、転倒しないものが良いかと思います。

荷物吊るさなきゃいいじゃん!乗せなきゃいいんじゃん!

って思うかもしれませんが、吊るしますよ。買い物袋持ちながら、ベビーカー押せません(泣)腕は2本しかないので。。

ベビーカーの下の部分、荷台が大きくて、荷物の収納スペースが大きいものもありますよ。

最近は、コンパクトで軽量なものでも、荷物転倒防止で重心を上手く設計されてるものもあるそうです。商品名分からずごめんなさい。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧