注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

男性心理について 職場に数年前から好きな人がいます。 ほぼ毎日会って一緒…

回答7 + お礼7  HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 00:25(最終更新日時)

男性心理について

職場に数年前から好きな人がいます。
ほぼ毎日会って一緒に仕事をする相手です。
正式に付き合わないままよくわからない関係が続いています。

・退勤後に2人きりで何度もご飯に行く
・休日に1日かけてドライブに行く
・誕生日プレゼントを交換する
・日帰りで相手の家に行く(1度だけ)

など、上司部下の関係を超えるような行動を繰り返していました。(全て、知り合いに見られないようこっそり)
わたしの一方的な片思いかと思いきや、相手から誘われることの方が多く、両思いなのかな?と思ってしまうこともしばしばです。
ただ、気分屋なのか仕事の繁忙状況かコロナのせいかはわかりませんが、誘いがある時とない時の差が激しいのです。

そんな中、今まで一切手を出して来なかった相手から去年突然ホテルに誘われ、最後までしてしまいました。
男性は1度やると冷めるとか満足するとか聞いていたので、その1度きりかと思ってたのですが、その翌月も同じことをしました。
相手は3回目以降を匂わせることを言っていました。
ですがそのあと約2ヶ月間は、特に何もない日が続いています。

相手からは恋人としては見られていないんだろうと思います。かと言ってセフレとも言えないような微妙な関係です。
自分自身はアラサーの今になるまで恋人が出来たことがなく、そもそも普通の恋愛経験がないので、一般的にカップルがどのくらいの頻度で会ったりセックスしたりするものなのかも、いまいちわかりません。
それに対して相手は歳上でバツイチという経験値の差があります…。
他に女性がいるのかなぁと相手を信用出来ない時もあります。

相手にとって都合の良い関係であることはなんとなくわかっているのですが、好きでいるのをやめられずにいます。
仕事やコロナが落ち着いたらまたご飯や泊まりに誘ってくれないかな、と淡い期待を抱いてしまいます。

相手はどんな心理で誘ったり、可愛がったりしてくれているのだと思いますか?
なぜ相手が時々急に距離を詰めてくるのか謎です。

助言頂けますと幸いです。
まとまりのない長文失礼しました。

No.3213161 21/01/09 09:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧