注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.38 21/01/11 15:40
匿名さん36
あ+あ-

ちょっと待って

……ねえ、主、気づいてない事ない?分かってないことない?大丈夫?

何故、ここまで悪化したか、本当に、全部、聞けた?理解出来てる?

どうしてそんなこと聞くかって言うとね、今全部お礼文読んだだけど、前に主と同じ言い分した男がいたんだよ。(その奥さんと友人で、男性とも何度か3人で会って顔見知り程度の関係だった)

で、蓋開いたらその男がやらかしまくってた。少なくとも、女の私から見た時にそれはないが連発。しかも、くりかえし、永遠に、耐久させられててね。これはされたことある人しか想像できないし、理解できない話なんだけど、私はあったからすぐ共感して、こういうことでしょう?と細かく伝えたら、友人は涙ボロボロボロボロ流しながら頷いててね。で、私は「あーーーーー」でガックリ。これは、男は絶対分からないし、理解出来ないわと知ってるから。

主の話し方見てたら、その可能性をとてつもなく感じるんだけど、大丈夫?

悪気なくパワハラモラハラ義両親ハラスメントしてても、悪いことは悪いことだからね?言葉にできない悪は確実にあるからね?

本当に大丈夫?場合によっては主が訴えられる側じゃないかこれ。

これはこの文面から、経験したことある人しか想像できない話だけど……。主、二面性あるでしょうし、結構押し付けがましよね。

完璧な専業主婦とか、もう発言おかしいよね。よくよく見ると主が変って分かる内容ちらほらあるけど、本当に大丈夫?

あと、1つ前のでも言ってるけど、良いか悪いかを決めるのは主かもしれないけど、評価するのは妻なんだよ。義両親が家に入ってくることすら私は有り得ないと思ってるし、毎週子供見せに行くのも有り得ない。ぶっちゃけね。

確かに帰ってきてからの面倒を主が見てるのかもしれないけど、それ、奥さん側からの視点で話になったら覆ったりしない?平気?結構盛る男多いし、事実確認した時に怪しい場合多々あるよね。あと、どうして今までシッター入れなかったの?理由は?子供のため?お金のため?…奥様が入れたくないと思うだけど何かがあったの?

なんというか、お礼文読んでいたら不信感が湧いてしまった。あと、奥さんの、「全部私のせい?」という発言。あれは、…本当にされてきた人間しか言わないセリフなんだよ。喧嘩の時にそれ言って、疲れた様子見せてるなら主が無自覚にしてきたってことなんだけど

38回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧