注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

お年玉は3000円だけ好きなものを買っていいことになってるんですが、 小一の末っ子が1000円もするゲームの攻略本を買いたいと言い出しました。 「難しい本だ

No.4 21/01/10 22:04
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

お金の正しい使い方を覚えるのは個人差がありますが、いずれにしても本人が後悔し、気付かないと学ばないものです。
お恥ずかしながら私は、大人になってから学びました。(子供の頃に学ぶ機会がなかった)

お子さんが小学1年生ならば、失敗しても、金額的にも及ぶ影響もさほど大きいものではありません。
(そもそも、引き算を習ったばかりで数字の概念の経験が浅く、仕方がないと思います)
お金の使い方に関しては何も言わず、静観してもいいのではないでしょうか?

むしろ、失敗し、学ばさせるのならば小学生のうちではないかと個人的には思います。

ただ、大小関わらず買い与える系のもの(例:学校の文具〜誕生日プレゼント等)は、ルールを決めた上で大いに口出しをしてもいいと思います。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧