注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

親の嫌韓話が本当に不快で仕方がありません。 長文失礼します。 母親は韓国がとても嫌いです。 日韓問題に関するニュースが出てくるたびこの民族は云々、、と

No.28 21/01/11 11:51
匿名さん11
あ+あ-

>>17
やり方は沢山知っていたほうがいいので、私は親自身に口を閉じさせる手法でお伝え。
いじめっ子ってやめてと言ってもやめない。
その場合第三者がいじめっ子にジャイアンってあだ名を本人に言うと不思議といじめは減ります。
いじめている人に成りたくないと、人の振り見て我がふり直せ状態から冷静になります。
また何かした時に、ジャイアン出てきたよと笑って言うことで本人も第三者視点にたてます。

今主さんは第三者。
やめてと言っても固まった頭の大人で更に甘えが出てる親子関係。
やめてくれない時には使ってみて。
ポイントは笑いながら面白おかしく、です。
あんな人と一緒にしないでと言う思いが強い人ほど、とても効果的に作用しますよ。
言わなくなったら流石日本人!とでも言ってあげましょ笑

尚、これは主さん自身も多少韓国に嫌悪感があるからこそ使いやすい方法です。
言うのやめて→あんたも言ってる→私は一部→何が違うの!!と火に油にもならず、今後お互いに小出しに言い合える環境も残せます。
韓国になってるw→あんたもだ!→あらほんとだw、これでお互い様終了。
相手のフィールドに入り込んで風向きを変える。
やり方の一つとして頭の片隅に持っていて損は無い手法ですよ。

28回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧