注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

不快に思われる方はスルーでお願いします。批判などはいりません。 鬱病に詳しい方いますか? 鬱病って本当にある病気なんでしょうか? なんて言うか、本人が

No.9 21/01/11 10:24
匿名さん9
あ+あ-

その人の一番ダメな所は、翌日に謝罪がない事、そこでしょう。

理由はどうであれ(鬱じゃなくても)、突然休めば他の方に迷惑になるのはわかっているはず。
それに対して、申し訳ないっていう気持ちがないのがダメなのでしょう。

やはり、人って相手をどう思うかは気持ちの部分が大きい。

その人が、いつもすいませんと申し訳なさそうにしていたり、出てきた時は精一杯仕事をしている、余計な事は言わない等々なら主さんや職場の人達の印象は随分違ってくると思います。
それがあれば、仕方がないとも思えますよね。

その人の、自分の立場や状況をわきまえる気持ちがない事が、主さんや職場の人達が???と思う要因ですよね。

あなた皆に迷惑かけてるのわかってる?もうちょっと違う態度があって良くない?と思ってしまうと思います。

勿論、仕事の部分では、申し訳なさそうにしていればそれで済む訳ではないとは思いますが。

その人にすれば、診断書も出してるし問題ない、くらいの認識なのでしょうね。
周りの人に配慮が無さすぎです。

主さんの先輩なのでしょうか?
私ならそういう人には、もう家でお子さんと一緒にゆっくり過ごした方がいいんじゃないですか?
鬱って遊ぶときには元気になるんですね。
等々色々嫌味言っちゃいますね、きっと。

仕事だって、休んでも構わない程度の事をさせればいいだけと思います。
今までと同じ出勤が出来ない人に、今までと同じ仕事をさせる上がおかしい。
仕事をさせない訳じゃない、適した仕事をさせれば良いのですよ。
過剰になりすぎと思います。

まぁ、でもそれも、同じ給料なら馬鹿馬鹿しいわね。

私なら、それ今日中に終わらせてくださいね、明日急に休まれても困るので、と言っちゃうわ。
そういう周りに配慮がない人、早く辞めて欲しいですね。

それ言っちゃダメなのかな、主さんの代わりに言ってあげました。

9回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧