注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

高校時代の友人A(疎遠気味)が結婚しました。 同じく高校時代からの友人B(現在も付き合い有)と連名で20005円で現金書留でお祝いを送りました。友人Bのお金は

No.2 21/01/11 21:36
匿名さん2
あ+あ-

現金書留の送料って何気に高いよね。祝儀袋代も入れると千円近くなっちゃう。Bさんはそれを思いつかなかったんだろうね。でもま、自分の分だけ送っても費用はかかるので、私ならそこはいいかなと思う。

「連名でちゃんと書いた?」って嫌味っぽく言われたら、もしかしたらその時には「書きましたし、袋も送料も私が払いました。請求しようか?」って言い返してしまうかも。

Aさんが結婚の報告をしてきたのは何とも思わない。聞いたらお祝いしなきゃいけないってわけでもない。ただ、Bさんにお礼の電話がないのはAさんに苦情を言うかも。「あなたがお礼の電話をしないから私が疑われたのよ」って。それはAさんが駄目だし、主さんは被害者だと思う。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧