注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

部下が使えなさすぎて疲れます。 資料のまとめを頼むのに、何度も聞きにくるのが目に見えていたので、わざわざ注意事項をまとめた簡単なレジュメを作って資料と一緒にデ

No.2 21/01/13 19:07
匿名さん2
あ+あ-

スレ主さんの課題は後輩を可愛がりながら、後輩に対して、最初の時点で多めに時間を取って多めに教える作業をちゃんと取って、早く覚えなさいよというニュアンスではなく、出来るだけ丁寧に教えながら、私はこういう言い方しか出来ない人間だからと伝えた上で、後輩が使えるか使えないかではなく、私は何を教えて、私は何を教えなかったか、そして、何の仕事をして、何の仕事をしなかったかで判断する事が課題な印象を受けます。

そして、スレ主さん的には怒りの材料でしかないかもしれませんが、後輩さんはあの先輩はちゃんと仕事を教えてくれないという印象を持ってる気がします。

何が誤解で何が誤解でないかは分かりませんが、身から出た錆という言葉にも二面性がある事を理解する意識が大切なように感じます。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧