注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

保育園に預けて仕事してますが 園からのお知らせ便りに 仕事が終ったら 買い物などせず 速やかにお迎えに来て下さい。 子供たちはお迎えを楽しみに

No.9 21/01/15 00:54
通りすがりさん4
あ+あ-

参考になりました、とお言葉貰えてホッとしました〜笑

リフレッシュ預り、お願いしたいですよね。物凄く分かりますよー!

うちの園は、公立ですが、先生たち物凄く子供想いです。有り難いです。物凄く真剣に丁寧に子供達を日々見てくれてるなって、キチッとしてくれる分、信頼感があります。

私は保育士の友達がいるのですが、適当な保育園は多いから気をつけて!と保育園選びの際に助言を貰えてました。
特に私立保育園には、気をつけてと。

リフレッシュオッケーとかは、私立保育に多いと思うのですが、市の視察対象ではないから外部からの指導が甘くて、内情は酷かったりするそうです。

実際に保育士の友達が過去に経験した職場だと

オーガニック食品です!と、うたっておきながら、実際は添加物いっぱいのレトルトを給食に平気でだしたり。(都内だそうです。しかも保育料高い)

のびのび自由保育!と称して、ただただ放置&雑なだけ。あれは保育じゃない…と友達は言ってました。

あとは、お客さまファースト(保護者優先)で子供の負担は考えてない。

例えば、保護者が喜ぶイベント(運動会の遊戯や出し物)のクオリティを追求して、子供達に負荷をかける。

保育士の友人がいうには、劇やらお遊戯ダンスなどは、凄く上手に踊れたり、みんなの動きが揃ってたら保護者は感激して感謝されるけど、実際は子供たちにストレスが多くかかる。保護者は喜ぶけど、子供達にはストレスというジレンマ。やりたくない子にも強要したり、叱ったり。なのでイベントなどは少ないほうが子供にとっては優しい。

とか教えてもらいました。

なので、私は今の超保護者に厳しい保育園で満足です笑

あと懺悔しますが…
仕事休みなのに、子供を預けたことが実は3回ほどあります〜泣
先生、そして我が子、ごめんなさい!

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧