注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

僕は発達障害だと思うのですが、いつもやっていることとか覚えたはずのものをすぐ忘れて周りの人に迷惑をかけています。 職場の人間も結構呆れているようで僕も辛くてた

No.4 21/01/15 11:17
匿名さん4
あ+あ-

私も発達に偏りがあります。曖昧なものを理解するのが苦手で、学校の勉強のように理路整然と説明してもらわないとうまく理解できないんです。「適当にやっといて」と言われると一歩も動けなくなります。慣れないことや締め切り時間が迫ると焦って訳が分からなくなり、簡単なことでもミスしてしまいます。忘れ物もやうっかりミスも多いです。

ただ、私は仕事がうまくいかなくても「逃げる」「辞める」という機転が利きません。はっきり「迷惑だからやめてほしい」と言われなければ会社を辞めるという発想が出て来ません。結果、周りに迷惑がられても職場に居座り、少しずつ仕事をマスターして、どうにか仕事を続けています。

今は年を取って、少しずつ記憶力や判断力が低下しています。そういう時にはとにかくメモる。人に聞く。忘れそうなことは必ず見る場所にメモをベタベタと貼ってます。支障がないならそのまま貼りっぱなしですし、邪魔になるなら使い終わったら剥がします。忘れても思い出せる環境を整えることも仕事の一つだと思ってます。

明日することで忘れそうなことは目覚まし時計に大きなメモを貼っておき、目覚めたらそれをするまでメモを持ってウロウロしています。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧