注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

長文になりますがご意見お願いします。 また、支離滅裂になってしまうかも知れませんがお許しくださいm(_ _)m 彼は、私より7つ歳上です。 性格は、忘

No.3 21/01/15 11:51
匿名さん3
あ+あ-

どちらかが悪い、ではなくどちらにも良い所と悪い所があると捉えた方が良いですよ。
お互いが無理のない程度に歩み寄りが出来たら良いんですけどね。

ただ、彼氏さんは切り替えが早く引きずらないとの事ですが、それを性格だとか大人だからとか片付けるのは違うと思いますよ。
彼氏さんだって喧嘩の後不満を抱えてモヤモヤしたままな時はたくさんあるでしょう。でも主さんといつまでも仲違いしていたくない、早く仲の良い2人に戻りたいと思うから意識して切り替えているのだと思います。それは彼氏さんの『歩み寄り』の一つと言えるでしょう。

忘れっぽいというのは彼氏さんの悪い所ですから、主さんが怒ってしまうことはこれから先も何度もあると思います。
でも心の片隅に『喧嘩したくない、仲良しでいたい』という気持ちを持ち続けて忘れないようにして、カーッと責めてしまう自分を少しずつで良いので抑えていきましょう。

不満を伝えないようにするわけではありませんよ。気持ちや意見を素直に伝えるのはとても大事な事です。
でも大前提として、お互いが対等であり尊重されるべきなのだという事を意識して、思いやりを持ってお付き合いされていってください。

いつも穏やかな彼氏さんへの甘えもあるかと思いますので、出来れば怒りや感情をぶつける形ではなく可愛い形で甘えてくださいね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧