注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

親に扶養されていることが申し訳ないです。※長文です。 私は一人親で複数人兄弟がいる家庭の人間です。 また私は恐らくというより確信を持って、自分自身が精神

No.13 21/01/17 10:03
匿名さん13
あ+あ-

んー、親に対して申し訳ないなどと思う必要はありませんよ。

主さんの年齢がわかりませんが、高校生くらかな?

私は親御さんの立場ですが、子供がある程度の年齢までは、親が子供を扶養して養育するのは当然の義務なのです。

それがたとえ一人親だとしても同じ事です。
一人親になったのは子供の責任ではないからね。
親が選んだ道ですから、自分で責任と義務を負うのは当然の事。
それは状況がどうであれ、子供を持てばどんな親でも当たり前の事なのです。

スレに書いてあった事は、お母さんにすれば余計な事だったのかもね。
そんな余計な気遣いは無用だと言う事だろうと思います。

ちょっと口が悪くて粗雑なお母さんなのかな。
でももしお母さんが毒親だったとしたら、子供のバイト代を巻き上げたりもあるからね。
そう思うとお母さんは、私がしっかりやってるからそんな心配は無用だよと言いたかったのでしょう。

主さんがすべき事。

自分の事を考える事。
自分のこれから先の将来の為に何をすればいいか、どうすればいいか、それを考える事です。

心を病んでると言ってる主さんには響かないかもしれませんが、死ぬなんて事は、選択肢の一つにも入りません。
人は辛くても命の有る限り生きていかなければいけないのです。

自分がこれから生きていくにはどうすればいいかを考え、勉強し、人と接しながら(学校や友達)社会経験を積み(バイト)、大人になるために精進していく事です。

真の親孝行とは、自立する事。

子供が自分の人生を自分の足でしっかり歩む事、それが親にとって一番嬉しい事なのです。

今の状況や親の事を色々悶々とするよりも、自分の先にある将来を見る事です。
この先何をしたいかわからなくてもいいんです、自分には自分の人生がこの先あるんだと確信して今を充実させる事です。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧