注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

世の中ナメた相談で恐縮なんですが、自分の本当の望みは働かないことのようです。 働くのが嫌で嫌で仕方ありません。私が無能なのもそうですが、拘束そのものが既に

No.42 21/01/19 13:25
通りすがりさん42
あ+あ-

こんにちは!
働くのが辛い理由は、主に「縛られること」なんですね?人間関係とか面倒くさすぎて苦手ってことだと受け止めた上でコメントします。

私も昔、同じ気持ちだったので思わずコメントしました。ずっとあるゆることから逃げたくて、逃げたいあまりに飛び大学制度を知って、早く卒業したいがために1周回って勉強するとかすらやりました。結局ストレートで卒業したんですけどね。

「逃げたい」という意思が強いなら、その「逃げたい」という思いを根源にしてしまえばいいと思います。それしかないなら逆にいけます。

また、結婚についても、余程誤魔化しすら効かないのでなくて、最低限の身嗜み・化粧が出来れば案外需要はあります。(と言っても当たるかは分からないので主な収入源にしちゃダメですが、、、)

最もいいやり方としては、好きな事はなんですか?それを伸ばしてみては?
全盛期に趣味でやってたボカロP(知ってますかね?)など、今は音楽のトップに立ってる人がいっぱい居ます。絵を描いてた方々もイラストレーターになってたりします。PCがいけるなら、競技プログラミングなどがハマれば有望な人材です。上全て出来なくても、実はちゃんと探せばライター・在宅ライターの仕事なども沢山あります。スポーツ面でもコーチとかいいのでは無いですか?

でも何より一生遊んで暮らしたいというのはそこそこ大勢の本音です。働い尽くしたい人の方がレアリティ高いです。貴方だけが悪い、ではないのであんまり自分を責めないでくださいね。

42回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧