注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

コロナ感染で入院拒否したら、罰則で百万円、払えなかったら懲役刑で前科という犯罪者。 自ら犯罪を起こしたワケではなく、被害者という立場なのに、前科持ちの犯罪者に

No.22 21/01/17 19:22
お礼

>>21
精神保健福祉士法の第29条『措置入院』ですね。

精神疾患を持つ、精神障害、自傷や他傷の恐れがある事から、コロナ感染患者と結びつけるのは如何なものかと思います。

精神障害を持たない、一般健常者に対する身体拘束は、逮捕監禁罪に抵触します。

しかしながら、感染者という立場上、放置する事は出来ないので、行政罰を促し強制的に入院へ導くという、隔離政策にも似た内容です。

病状の確保が十分であっても、医師や看護師の不足があれば、なんの意味もないという事です。

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧