注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私はクズです。 親からも言われました。 もともと望まれてなかったのに産まれて 勉強しないし、運動できないし、見た目もゴミです。 学級崩壊し、虐められて毎

No.16 21/01/22 18:08
匿名さん16
あ+あ-

勉強しないし、運動できないし、見た目も悪い。
自傷行為の経験あり。

このあたり別にクズ要素もゴミ要素でもなくないですか?

クズなのはその卑屈さだけだと思います。
「どうせ自分は」と考えて何もしない行動力のなさと向上心のなさがゴミだと思います。

勉強できない、運動できない、見た目も悪い、自傷行為もしてた、このあたり一緒だけど私は割と人生楽しいです。

見た目悪いけどめちゃくちゃ頑張ってメイクの練習したり
運動できない分、他に特技を作ろうと料理を練習したり
普通の勉強できない代わりに専門的な仕事を選んだり

できないところ、足りないところを補おうと努力し続けてきたから今わりと楽しく生きれていると思います。

親元からはいずれ独立しなきゃいけないので18歳になったら早々に自立を目指した方がいいと思います。

人間て100点じゃなくていいと思うんですよね。

親がわからずやでも
自分の顔が美人じゃなくても
頭悪くても
運動オンチでも

それは別に悪いことじゃない。
100点じゃないアナタが今のあなた自身なんだから、ありのまま受け止めて「不得意なりに頑張る」という行為をしない限りいつまでも泥沼からは出れないし誰にも好かれないですよ。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧