注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

夫に期待しない方法を教えて下さい。 夫婦円満の家庭を見ていると、夫に期待しないことが大切だと言う人が多いです。 でもどうやったら期待をしない事ができるのでし

No.4 21/01/17 14:47
匿名さん4
あ+あ-

諦める事ですよ。
どうして私ばかり…その気持ちを捨てる事はです。

ただ、その前にやるべき事は沢山あります。

まだイライラしているだけの段階ですか?
それなら、相手にやって欲しい事を伝えましょう。
ここで忘れてはならないのは、男に察して欲しいは通用しないという事です。

いえ、もう何度も言ってるんです…なら、言えばやるなら言い続ける事です。
子供だって一回や2回言ってもその時だけ。
言い続けて躾るしかありませんから。

言っても言ってもやってくれない…話し合いましょう。
それでも無理なら喧嘩しましょう。
喧嘩してでも主さんの主張を相手に伝えるしかありません。

喧嘩はしたくないのです…じゃあ諦めるしかない。

何回も喧嘩になるけど相手は全く変わらない…その時が諦める時です。

喧嘩をしても前向きにならない喧嘩を繰り返していると疲労します。
夫婦の溝も深くなる一方。

相手が変わらないなら、自分の心持ちを変えるしかありません。
もういいわ、あなたには期待しない、こんな人に期待した私がバカだった、イライラするくらいなら自分でやった方がまだましよ、くらいの気持ちに切り替える事です。

相手に期待する事をやめれば、意外と楽になりますよ。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧