注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

25歳女です。 私は高校の頃からずっとどこでも交渉されるといつも応じなければいけない立場になります。 中学までは住んでる地区の土地柄、お互いに助け合う雰囲気

No.1 21/01/17 16:12
匿名さん1
あ+あ-

周囲の人間に恵まれていないことは十分に考えられます…
しかし主さんが人の依頼を断れないのも原因の一端は担っているでしょうか。
そういった「こいつやるやろ」という流れは、投稿主さんが例えば髪を切ったりなどの行為とともに(要するに見た目も変化させた上で)『もうしないから!』と周囲に宣伝しまくれば変わるはずです、恐らく! 主さんも辛いことは沢山あるかもしれません、実際に貴方一人が全て請け負っているのであれば貴方は本当に苦しいはず。

関係を断つのも難しい世の中ですから軽率なことは言えませんが、拒否した時に「〇〇のような理由があります。そして、私はそれがやりたくないから断るんです」という、事実的根拠と感情的根拠を突きつけるしかないように思います。
どれだけ説得されようとどれだけトラウマを突かれようと貴方は嫌だと感じている。主さんが嫌なので断る、やりたくないのでやらない、それだけなんです。

これは良くない手ですが自分の次に生贄になりそうな人間をみつけても良いかもしれないですね、バイトさんの尻拭いだって貴方とバイトさんと店長・オーナーなどの偉い人、という構成だけではないはずですから。
自分の気持ちに素直になって断るということは大事ですよ。困るのは今まで散々主さんをこき使ってきた方々です。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧