注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

左側を歩いていると、すれ違いざまに、人は右とボソッっと言ってすれ違うおじいさんがいます。今の時代は、学校でも安全なほうを通るように教えているとおもいます。何か、

No.5 21/01/19 13:53
匿名さん5
あ+あ-

私も前の回答者とは年齢は結構違いますけど…子供の頃に人は右側通行だと習いましたし免許をとった際も人は右側通行である事をまた習い”それが法律である”事を知りました。

免許をとってからも長いですがそれ以後学んだのは、”法律に沿わない事をする選択はあるが、いざ事故が起こった時には法律に沿っていなかった事が結構大変な事になる”という事です。
今の学校が”臨機応変”を教える為にどのような教え方をされているのか厳密にはわかりませんが…

おそらく主さんは間違って捉えられており、かなりご自分に都合よく捉えておられるのではないかと思います。

実際に…たとえば事故にあい、あるいは事故を起こした際には、「だってこうだったから」という”デモデモダッテ”はほとんど言い訳にもならず、どちらがより法を順守していたか、どちらが守っていなかったかという事で物事が決まるのを…

今のままでは失意のうちに思い知らされるだけになるのでは…と心配いたします。

「ダッテダッテ学校ではそう教わったから…」も「今の時代はそうではないはず!」も…

事が起こってからはもうその事実を覆す言い訳にもならないですので。。。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧