注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

仕事を辞めたいのですが、みなさんのご意見頂けたらと思います。 上司に、嫌な事を言われました。 上司は年下なのですがタメ口で上から目線で、前から思っていた

No.16 21/01/21 04:49
無題 ( 40 ♂ KL1RCd )
あ+あ-

会社には頭のおかしい人が存在するものです
縦社会病、というやつでね
フラットな感覚のない人に多いです
縦社会を信じこみすぎている人
まさにその人も精神異常者、でしょう
1番良いのは関わらないことですけどどうしても残りたいのならその異常者をしっかり「異常者」だから仕方ない、と割り切る事でしょうね
好きにやらせながら「周り」を味方につけていくことが効果的です
いじめられたときは周りに相談して周りを味方につけていくこと
仲間は弱くても構わないので多くできてくれば
次第にそういうこともされなくなってくると思います
その頃には多分その異常者が異常者だと理解してくるだろうからもうそんなに気にならなくなってるとおもいますけど、、、、
とにかく周りに相談することが大切
解決させるんじゃなくて(解決はするわけがない)
相談しているうちに仲間ができてくる、そこが大切です
そういう人の存在で自分が大きくなれるようになるはずです

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧