注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

親が憎いです。 でも皮肉なことに私の趣味は全て親が褒めてくれたものです。 歌、イラスト、友達をつくること。 美術部の副部長にもなりました。 親は覚えてな

No.3 21/01/20 01:03
匿名さん3
あ+あ-

主さんの趣味と親が褒めた事実は切り離してみることは出来ますかね?

すると、惨めに思わず趣味に専念できる考え方になれるかもしれません。

無趣味や特技が見つからない大人も少なくないので、主さんは素敵だと思います!

私は実母に対して思春期頃から憎悪感が募り、早々に家を出ました。一時期和解したものの実母の暴言で呆れて10年前には絶縁状態にしました。両親は別居していますので実父宅には定期的に顔を出しています。
次に会う時は実父の葬式でまた私に対して暴言を吐いてくるだろうと予測しています。
が、今は私も大人になり冷静に対処できる術を身につけているつもりなので自分が傷つく事は未成年の時より少ないと思います。

と身の上を簡単に話してみました。

主さん、どうか憎い親に対する負の感情に囚われ過ぎずに自分の人生が豊かになるよう好きな趣味を続けて欲しいと願います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧