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バイトがストレスです。半分愚痴ですが、すみません… 店長が店長自身のミスを私の…

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匿名さん
21/01/20 10:24(最終更新日時)

バイトがストレスです。半分愚痴ですが、すみません…
店長が店長自身のミスを私の責任にしてきて我慢の限界。
私のバイト先では試合のエントリーや、商品の注文等しています。そこで大量にミスをするのがうちの店長なんですが、、、
まず店長が試合のエントリーミスをした時、私がお客様に謝罪しました。その時店長はスタッフルームでお菓子食べてました。(私が謝ってる声とかは聞こえてる)私が謝罪し終わったあと、店長は「それって俺が受け付けたやつだっけ?ごめんごめん」と笑いながら私に言ってきました。お客様にも謝れよ。と思いましたが、、
また、商品の注文を受け付けた際はお客様が支払いをされたか、未払いかを分かるようにする為受付票を書きます。店長が受け付けた商品を「未払いで受付票書いてて」と言われたので、言われた通り書きました。その2週間後位にバイト先のグループラインで
「〇〇様の未納分ですが、〇〇様に請求したところ、支払い済みだと言われ、〇〇様は少々嫌な思いをされました。
こちらは売上の回収ができず、損をしてしまいます。
受付票での売上回収ミスは去年何度か起きているので、支払い済みか未払いかを確認して受付票を書いて下さい。」
と来ました。(話し方は少し変えています)
その時はスタッフが誰も返信をしていなかったので、私もスルーしてました。
しかし、次にバイトに出た時 店長が「あの受付票書いたの字的にお前だろ?今はまだ学生だから良いけど、社会人になった時自分から謝れるようになっとかないと困るよ」等言われました。
意味が分からなくて、しばらく考えたのですが店長に受け付けたのは私ではないと伝えました。しかし、訳の分からないことをこじつけで注意され続けました。

このような事が何度も起きており、普通に指示されるだけでもイライラするし、ストレス溜まって体調を崩しやすくなって、バイト辞めたいのですが、今はスタッフも少ないため辞めさせてくれません。
ストレス解消法や、店長への良い対処法?受け流し方を教えて下さい…。

No.3219874 21/01/20 09:58(悩み投稿日時)  

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