注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

お友達を叩いてしまう娘。 3歳になったばかりの娘がいます。 保育園に通っているのですが、毎日先生から今日もお友達に手が出てしまいました、と言われています

No.10 21/01/26 14:53
主婦さん6
あ+あ-

私のママ友の子も手が出るタイプの子だったんだけど

ママ友も愛情いっぱいかけてましたし、手が出たときはしっかり躾もしてました。どんな時も強く言い聞かせ、宥め、共感し、時には怒鳴り、あらゆる方法で子供と向き合ってました。ママ友は元保育士さんだし、二人目のお子さんなので、そのあたりは心得てるはずです。

それでも、どんなに子供と向き合い、躾けようとしても、子供の成長の方が追いつかない。

主さんも、きっとそういう感じだと思います。

とても苦しいし、周りの方に申し訳なくて泣きたくなったりする事も多いと思います。

けど、私のママ友の子は4歳になりましたが、今では手が出ることもなく、優しいお兄ちゃんです。4歳になると、個人差はあるけど、自制できるように脳が成長していくそうです。あともう少しの辛抱だと思いますよ。

保育園の保育士さんに、悩みを打ち明けて、頼ってみてください。とても辛いこと、申し訳ないこと、自信がなくなりそうなこと。全部出してしまったほうが良いと思います。

保育園でのことなので、保育士さんに頼るしかないです。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧