注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

うちの親は、「金がない」ばかり言う。 父は「趣味は寝る事」と常に言ってて、コロナ前から休みの日は寝る日、ってどこにも連れていってくれたこともない。 昼ぐらい

No.23 21/01/24 09:14
匿名さん23
あ+あ-

まぁ、親の一言にいちいち噛みつきすぎかな。
中学生だし反抗期もあるのかな。
親もただの人間、完璧じゃない。

私は親のいってることわかるし、主さんの生活はそこまでまだおちてないかな。って感じる。
まだ公立といえども行かせようとしてるわけだし、スマホかPCがあるからここにこれてるわけで。

今の子は贅沢なンなんだよ。
大学まで出せないなら産むなまで"子供が"言えちゃう時代だもん。
"働いたこともない子"がね。

私の親もそんな感じだったけど、人生経験としてそこそこの貧乏は自分のためになるね。
今社会人になって人間関係が無理だから、仕事しんどいからってソッコーやめてニートとか増えてるよね、勉強以外を学んでない人が。

親にしてもらって当たり前スタンスだから社会に出てて放り出されたらなにも出来ないんだよ。
理不尽や仕事の辛さに、忍耐力ないから耐えられない、またそれを打破する能力が身に付いてない。

私は13番さんの意見に賛成で親が嫌なら自分が打開策を考えるそれこそが生きるために必要。
人には短所に見えるものを自分が長所に変えられたら現実が変わる。
人がいらないと言ったものに価値を見いだせたら、生き方は変わる。

人生はドラクエ。
自分で自分をカスタマイズする。
家庭環境を嘆くより自分がレベルアップするにはどの武器が必要なのかを考えて、自分で武器を買う必要があるか作る方がいいのか考えるべきと私は思いますけどね。。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧