注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

学校の先生って知識は豊富なんだろうけど知恵や想像力が欠落してて自分で考える能力が低いなぁ、って感じることないですか?

No.5 21/01/21 22:57
匿名さん5
あ+あ-

オッサンの意見を言わせてもらうけど、そうさせたのは時代のせいだな。

昔の先生はいろんな個性があった。
面白い先生もいれば、怖い先生もいたし、話し好きな先生もいた。
授業中に先生が勉強とは関係ない話しをし出すと、生徒達は喜んだよ。

先生『おっと、また授業から脱線してしまったなぁw、さぁ授業に戻るぞぉ!』
生徒達『ええ〜!先生〜!もっと話しして〜w!』
こんな事はよくある風景だった。

先生達に知識や想像力が無い?
学校の先生やってて勉強もしてるし、子供達と触れ合う仕事だぞ?
そんな訳がない。

ただ、先生達から自由を奪い、個性を殺したのは今の風潮だ。

やれ、授業と関係無い話しはするな。
子供に変な事を教えるな。
子供の自由にさせてやれ。
厳しく叱るな。
プライベートまで踏み込むな。

何にも分かってないアホな大人達が、先生達から大切なものを次々に奪って行った。
少しでも外れた事をすれば、保護者から、マスコミから、世間から、一斉に叩かれる。

今の先生達に求められてるのはロボットになる事だ。
勉強を教えるだけのロボットがそれ以外の知識を喋る訳が無いし、ロボットに想像力なんてある訳ないだろ?

学校で学ぶべきものは勉強だけじゃない。
集団生活中で、いろんな人間に個性があって、それを尊重する事を学ばなきゃならん。
先生の存在はそれを教える為の道標になるものだ。

ロボットにされた先生がそんなもの教えられるかっての。

これから先、学校で勉強しか学んで来なかったバカが増えていくだろう。
間違った方向性で個性を理解し、社会に順応出来ない惨めな人間が増えていくだろう。

先生という存在を殺してしまったアホな大人達がやらかした「ツケ」は、これからの子供達が払う事になるだろう。
その罪は重いよ。
とてつもなく。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧