注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

母が認知症気味で,暇な私は 3日に一度,母を訪ねてきてます。 弟夫婦は,遠方なので1ヶ月に一度です、 このままだと,私が遺産相続 ほとんど貰えますよね?

No.23 21/01/22 11:57
匿名さん11
あ+あ-

んー……
ちょっと切り替えて、お母様の安寧と幸せを願ってあげられませんか?
もちろんお金はあればあるだけ楽ですし、欲しいですけども
弟さんがどんな方かは知りませんが、不安不自由がないように頻繁に通っていた姉が多く遺産を手に入れても怒らないでしょう
弟さんが同意すれば「全部」を貴女のものにする事も可能です

お母様に「してあげてる」って思わないでください、お金も貰ってるんです
お金じゃなくてお母様を思ってして差し上げる事は出来ませんか?安寧を幸せと不自由のない生活を思って自主的に
結果、一生懸命にお母様を見ていた貴女が多く貰う分には誰も否定はしません
個人的には、なんでお金貰ってるんだって思いが強いです

お金を目的に通って、お小遣い貰っていっぱい行ってるから遺産は私が貰うって言われても、弟さんもここを見ている人も納得出来ません
大人なんですから、育ててくれた親なんですから
そんなに悲しい事思わないで、ちゃんと親の幸せと自分の幸せを考えて穏やかな老後と仲の悪くない姉弟を見せられませんか?

まるでお母様は子供たちの行為を「買っている」ようで切ないですよ、お金が無ければ行きませんか?お小遣い無ければ行きませんか?お母様は買っている、貴女はせびってる
貴女の行為では、遺産の分割が増える事は無いです

愛情や真心でお母様と接する事は出来ませんか?
貴女が、義理の妹を嫌うのは勝手ですが、お母様が可哀想です、まるで死ぬのを待たれているようで、その間の行動の証拠を残すのとお小遣いを貰うためだけに行っているようで
普通90歳前後のお母様にお金は貰いません、こちらが出す側です

23回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧