注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

この1週間、夫と倦怠期のような感じです。 付き合って2年、結婚して1年ちょっとで、今までなんの問題もなく仲良く過ごしていました。夫婦揃って去年の3月からテレワ

No.7 21/01/23 00:47
お礼

≫2

アドバイスありがとうございます。
実は私達夫婦も恋愛感情のようなドキドキはお互いもう全くありません…笑
付き合った当初からトキメキもドキドキもほぼ感じなく、甘い雰囲気とかもほとんどなかった気がします。
ただ、誰よりもそばにいて安心できる存在なのと自然体でいられる相手なので結婚前から家族のように大事な存在でした。
今までなんの問題もなく仲良く過ごしてきたので、ちょっとの変化に敏感になりすぎている気もしてきました…。
こういうタイミングもあるかーくらいの気持ちに切り替えたいと思います。
あと仰っていただいたように仕事中の声かけは今後控えようと思います。お昼どうする?夕ご飯何食べたい?みたいな声かけになるんですが、ご指摘いただいた点も踏まえて今後はトイレのタイミングなどひと段落してるときに見計らって声をかけるようにしようと思います。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧