注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

No.101 21/01/28 20:53
匿名さん32
あ+あ-

>>98

個人的な意見ですが
主さんの理解不能な事は同意です。あえてそれがなぜかを考えるなら文句はあるけど喧嘩までしたくないのかできないのかでしょうね。まともにやりあったら負けるからです多分(笑)

次に疑問が生まれた事に関して。自分がハッキリ言う瞬間が分かっているとは限らないですよ。何かを言われてすぐ言い返せる人と言い返せない人がいるように頭の回転が早くないと難しい場合もあります。ですから努力とかそういう問題じゃない場合もあります。またその人が言わないのは言わない理由が何かあるんですよ。それはその人にしか分からない事です。

次に悪口に関してですが良くない程度で片付けるって事は陰口言ってる人の周りの話になりますよね。陰口言ってる人に誰が指摘するかにもよりますが直接聞いていない人はどうにもなりません。現行犯でもない限り証拠もないですから。そしてそもそも陰口言う人がそれを咎められる人の前では言わないと思いますよ。それこそ人の事を悪く言うもんじゃないと咎められますから。そういう人はある程度相手を選んで陰口を言いますから陰湿なんだと思いますよ。

101回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧