注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

No.13 21/01/23 10:54
お礼

≫8

私は直接馬鹿にせず伝えられたら直します。直せないことも出来る限りは努力はします。

裏でガタガタ言ってたり、後ろから色々言う女子のやり口ってうざいし、それで改善すると思うと同じやり方を続けそうなので、自分がマジでどう見てもあれそりゃ言いたくもなるみたいな、やむを得ないこと以外は無視します。

噂や陰口こそ不満を言い続ける気しかないように思うのですが。
1度確実に伝える声で伝わる形で相手が聞こうと思わないような態度以外で伝えてそれでも改善しないならその考えを適用してもいいですが、それすら言わないで文句だけ言う気なら最初から何も言わなきゃいいのにと思います。
それが一番面倒にもならないのでは?

先入観や噂ばかり話してる人ってなんか態度でわかるし、そういう人達こそよく思ったことないんですけどね……。

13回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧