注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

飲食店に行った時、味は美味しいけど、店員が他の客と分け隔てなく会話してるのに、自分自身だけスルーされ、それが何度も続いても、その店に行きますか。 僕は10

No.13 21/01/24 22:14
お礼

≫6

レスありがとうございます。
こちらから話しかけにくいことはなく、例えば「店長さん、このラーメン美味しいですね」から始めてもいいかもしれませんが…、というか、無理してコミュニケーション取らなくても、と思い直しています。思い過ごしかもしれませんが、僕には敬遠フォアボールを投げてくるようで…。

その店長の気さくな性格や雰囲気で、客が打ち解けて会話がはずむという感じの店のようで、それがこの店では普通なんだという固定観念を僕が持ってしまい、「なぜ僕には話しかけないのだろう」と思ってしまったのです。
そういう店だからこそ、滞在中は差別を感じていて、モヤモヤしてしまったのです。
誰も何もしてはくれないことはわかっています。
発想転換として、行くとしたら、客が閑散時をねらおうかなと考え直してみました。
もう今は行く気はなくなったけど…。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧