注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

結婚して25年。子供達の要望で犬を飼いました。主人は臭いからと言ってしぶしぶですが。それからというもの、くさい、汚いのと毎日のようにいいます。私は少しでも努力し

No.11 21/01/24 13:35
匿名さん11
あ+あ-

お子さんは現在何歳ですか?お一人ですか?鬱になったお子さんの為に、旦那さん自身がワンちゃんを購入してくれたんですね?
ポメラニアンを買う際に、お子さんも交えて犬種についてよく検討し、旦那さんもとりあえず渋々でも了承し、購入して来たという事ですか?細かいですが、一人で行って買って来たということですか?出来るなら、犬種をよく調べて、家族全員一致した所で、ペットショップへは、出来るなら
家族全員で行くべきでしたね。
そして、ワンちゃんを迎えるに当たって、決まりごととかを家族全員で話し合い、例えば、朝のお散歩はママ、夕方はパパ、ご飯はいつもお子さんの係、おやつは無駄に上げない事。等などを取り決め、全員参加でワンちゃんの面倒を見る、連帯責任を持って可愛がってあげる。
また、ポメラニアンとはどういう気性で、毛はどうなのか、等などを知っておくべきだし、それを全員で共有する。兎に角、犬一匹といえども、家族として迎えるのですから、子供が産まれた時のように皆で面倒をみて、躾もしていかないと駄目です。
もう一度、旦那さん、お子さんを交えて話し合いしてみて。
その前に、きちんとした飼い方について調べるなりしてください。
旦那さんが煩わしがっていても、何度でも根気よく、犬の飼い方について話し合いたいと説得してみて下さい。
お子さんの為に、購入して来てくれたんですから、話し合いに応じてはくれるはずです。
そこを通り越さないと、問題解決には繋がらないと思います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧