注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

父親が毒親です。まず、自分が全て正しいと思っています。男が優位で女が劣位の完全なる男尊女卑。昔から自分が気に入らないことがあるとすぐ怒鳴りつけこの家はおかしい常

No.8 21/01/24 10:58
匿名さん8
あ+あ-

主さんがまだ学生で学費も全て出してもらっているなら仕方がありません。

文句言っても面倒な事になるだけなんだから、はいはいって言ってれば良いのですよ。

主さんの人生はこれから長い。
ずっと父親と暮らす訳ではないのであと1、2年の我慢でしょ?
今は仕方がないと思って諦めましょう。

就職して自分のお金で暮らせるようになれば好きにすればいいだけです。

バイト代を貯めといた方がいいですよ。
引っ越しするのに最低でも50万円は必要です。
一人暮らしをすれば貯金は中々出来なくなりますから、出来れば100万円は貯めておきたいですね。

穏便に出ていきたいなら、遠い所へ就職すれば良いのです。

自分には門限が厳しいのに父親は守らないのはおかしい…それは主さんが間違っています。
父親が言うように父親がその家の家長なのは間違いありません。

父親のお陰で、学生生活を送れて衣食住不自由なく暮らせている事は忘れてはいけませんよ。

それが我慢できないなら、大学も自分で学費を払うか辞めるかして、すぐにでも家を出る事です。

それが出来ずに文句垂れてるのは、単なる甘えからくる不満です。
親は、二十歳を過ぎた子供の面倒を見る義務はありませんからね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧