注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

仕事が辛いです。 辞めたいのです。 30代で高校の教員をしています。 現在の学校は2校目で、教員8年目です。 あまり偏差値は高くない学校ですが、それ

No.14 21/01/24 23:52
匿名さん14
あ+あ-

今主さんが居るところは、所謂バカ高校なのでしょうか?

公立ならしんどいですよね。
そう簡単にはバカを退学には出来ないでしょうから。
でも私立高なら別の大変さがもっとありますからね。

授業や雑務に精一杯だと思いますし、生徒の相手にはそんなに力まなくても良いのでは?
授業がまともに進行しないような荒れた学校なのでしょうか?

高校生なんて適当にあしらっておく訳にはいかないもんでしょうかね。
バカは放っとけばいいですよ。

自分が高校生だった時(バカ学校)や子供達が高校生だった(公立で中レベル)時を思い起こしても、高校の先生って小学校や中学校に比べれば随分楽そうだ(ごめんなさい)と思いますが…。

私も小学校で働いています(教師ではありません)ので、教師は聖人ではないのは十分承知の上です。

主さんは生真面目な方なのだろうと思います。
肩の力を抜いて、次の赴任先が良い学校である事に賭けましょう。
それまでの辛抱です。

大したアドバイスでなくてごめんなさいね。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧