注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

不快な思いをしてしまう方がいましたら、すみません。この先は、回答できる方のみご覧になっていただけると嬉しいです。 女です。恥ずかしい話しなのですが、自慰行為を

No.6 21/01/24 22:28
匿名さん6 ( 36 ♂ )
あ+あ-

生理現象だから仕方がない事でもあるよ、毎日しないと気が済まないのはその刺激が他の関心事よりも勝るという原理もあるからね、病院で相談するのもいいけど、一旦落ち着いて病気扱いをしてしまう事を思い直してみては?刺激が癖になってしまっている「だけ」とも捉えられますよね、病気以前に本能ですよね、人間誰にでも当てはまる事でもあるんです、心の中では「いけない事」「道徳に反する」「いかがわしい」「恥ずかしい事」等、それを否定してしまう言い分ばかりが浮かんでしまうからそういう心理状態になってしまうだけではないですか?ネットやテレビでそのような依存症があるとあらかじめ知っているからそれに結び付けてしまって不安になっているという事でもありますよね、焦って解決方法を模索するよりは、冷静に自分の状態を観察して知る事が大事ですよ、自慰行為の衝動が来たら「してもいいけど、しなくても良い」と両意見を突きつけてあげれる心理状態を作りましょう、これをいつも意識して癖をつける事で気分のバランスを取りましょう。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧