注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

専業主婦の妻が子供や自分に何かと家事を手伝わせようとしてきます。 自分としては…

回答46 + お礼34  HIT数 3942 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 01:35(最終更新日時)

専業主婦の妻が子供や自分に何かと家事を手伝わせようとしてきます。
自分としては、子供は遊んだり勉強したり部活するのが仕事で、母親を楽させるために家事をさせるのはやめて欲しい。

自分も仕事から帰って疲れてるのに、家事は手伝いたくない。

何度言っても家事は家族で協力するもの!と聞きません。
家事を協力して欲しいなら、妻にも働いて自分の役目を果たして欲しい。

子供ももう中学生と小学高学年で、専業主婦でいる必要もありません。
家事を分担したいなら働け、というと、モラハラだそうです。

子供達に自分の部屋の掃除とかは当然させていますが、トイレ掃除、洗濯物を干す、取り込む、風呂掃除など、どう考えても妻の負担を軽くするために手伝わせるのはどうなんでしょうか?

これが共働きならもちろんみんなで分担します。
子供も、「お母さんは何で仕事しないの?友達のお母さんはみんな働いてるよ。」と呆れ気味。

妻は育児と家事に専念したいと専業主婦をしています。
じゃあ家事は完璧にやって欲しい。
できないなら家にお金を入れて欲しい。

妻の言い分は家事は家族でするもの。
子供達が大きくなったときに困らないようにさせてる。と。
話し合っても平行線です。

自分や子供が家事を分担するなら、妻は必要なんでしょうか?
家にいるただのニートにしか思えなくなってきました。
専業主婦の方はご家族に家事を分担させてるんですか?
どうしたらいいのでしょうか?

No.3222737 21/01/24 23:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧