注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自分の親を毒親だとしっかり認識していて適切な心理分析までできているのに 親と同居や頻繁に連絡取っては「また親が言ってきた…」と言ってる人って何なんでしょうか?

No.5 21/01/26 17:04
通りすがりさん5
あ+あ-

日本は家庭内だけじゃなく世間の洗脳も強いから
海外の友人に毒親の事を話せば、その友人自身は親と仲良しでも「君の親は最低だ!」と言います
日本の友人だと「そんなこと言わないの。親を大事にしろ」と説得されてしまいます
そのために親は絶対おかしいんだけど、大事にするべきなのか…?と、迷い揺れる状態が何年、何十年続きます
私もこの状態の時期がありましたが、今は主さんのように他人の言葉に惑わされずきっぱり親を切りました
良いカウンセラーに巡りあえたおかげです
長年洗脳状態が続いて精神が自立できないまま三十路にでもなってしまえば、本人も今更親が毒だと気づいたところで経済力あるいはコミュ力がないし手遅れだから毒親に依存するしかないのですね
主さんは気づくのも離れるのも早く、親は毒だが友達はちゃんといたタイプじゃないですか?

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧