注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

大人の男女の皆様(長文すみません)

No.15 07/04/02 19:54
匿名希望6 ( 33 ♀ )
あ+あ-

6です。またまたレスしました。
主さんの私へのレス見て思わず書かずにはおれなくて💦
『思いやり』と
『誰にでも優しい』のは違うものだと思います。
たとえば他人には素っ気なくても身内には優しいのがまだいい様な。
貴方の彼氏は頼られる事で自分の立場を考えず優しくする自分に酔ってる気がします。
何故こんな事思うかというと、
例えば
もし主さんが男性(彼女有り)で
職業が診療内科医だと想像して下さい。

悩める異性患者にアドバイスこそすれ、一晩抱き締めたりするでしょうか❓
こたえは歴然ですよね❓
では何故抱き締めないかと問われたら❓
それは本当の優しさではないからです。
なぜなら本命の彼女が悲しむからです。
彼女がいなければ、悲しむ人がいないのならば、
その患者の止まり木になる事もいいと思います。
セックスの関係がないとしても逆に主さんが
この先、悩める男性と知り合い、彼氏がいるのに一晩中抱き締めてあげたわ
と彼氏に言えば、
彼氏は『そうかそれはよくやったね』と平然と答えれるのでしょうか❓
彼の、頼ってくる相手に優しくするいう行為が、あまりにも短絡的で心配です。 二度としてほしくないですね。

15回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧