注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

失礼な言い方になりますが、 友人が、頼んでも無いのにお菓子を作って持ってきます。 何度目かで、材料費貰ってもいいかな?と言われました。 その友人は

No.38 21/01/30 15:08
匿名さん38
あ+あ-

主さんが、何故か支払うことになっちゃったお金は、お菓子代ではなく、「その人との関係を維持するための交際費」ということですね。

その金払っても維持したい関係なら、お金を出して美味くない菓子を貰ってお世辞を言えばいい。

そこまでして維持したくないなら、今後はお菓子を断りましょう。
社交辞令は失礼です。それに、このタイプの人には理解できない。
「もういらない。」という言葉だけはハッキリ伝えること。理由は何でもいいです。

それは角が立つから言えない、のなら、愚痴りながら不味い菓子を食って金を払い続けましょう。
関係を絶つのは痛みを伴います。痛まずに何とかする狡い道はありませんよ。

38回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧