注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

友達の将来と家族が心配です。 私は中学3年生で、親友だと思ってる友達がいます。 その子は結構考え方が単純で頭は悪い方だと思います。 熱しやすく

No.1 21/01/28 00:15
匿名さん1
あ+あ-

優しい性格であることは素晴らしいですが
>仲良くしていた友達だし、流石に色々ヤバすぎて放っておけないです。

親友だから自分がなんとかしてあげなきゃというのは思い上がりです。はっきり言って。
たしかにその子は考えが浅いかもしれないけど、本人が決めて行動してることです。主さんが言ってその通りにしたって「主の言う通りに我慢した」って恨み言を言いますよ。仲良くしていた友達だし、流石に色々ヤバすぎて放っておけないです。

自分の行いの落とし前は自分でつけるべきです。失敗は自分の行動や考え方を省みるチャンスとして必要なことです。それを心配だから不安だからという主の気持ちで奪うのはよくない。それはもうエゴです。
主がそこで思いとどまらせたって、そう言う子は同じようなことをまたします。自分で自覚して本気で顧みない限りはね。
友達がそう決めたならもう尊重して生暖かく見守ればいい。
もしその子が挫折した時に「主があの時本気で止めなかったからだ」などと責任転嫁したら、それがその子の人間としてのほんとの程度です。その時には縁を切りなさい。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧