注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

フリーター、25歳女です。 フリーターをしてるのには訳があって、 冬の期間は、働きたくないからです。 ウィンタースポーツが好きで、昨年までは色々県

No.2 21/01/28 15:29
匿名さん2
あ+あ-

おもしろい生活をされてますね!主さんが満足されていて、かつ生活も親に依存してるわけでなくあくまで共同生活が成り立ってるなら、それでいいんじゃないでしょうか?

ただおっしゃる通り、10年後20年後の見通しが立ちにくいライフスタイルだろうなとは思います。
正社員してるんだったら「私の時はこうしたよ」というモデルケースが周りにありふれているので、いざという時でもわりと直前に対策してなんとかなることが多いです。
成功事例も多いですしね。

しかし主さんの場合、たとえば結婚した場合とか、親御さんが亡くなられた場合とか、今の働き方ができないぐらい体を壊してしまった時とか、老後のこととかは、周りの人よりもかなり早めに自分に近いケースを調べて準備した方がいいように思います。
逆にそこさえクリアしたなら誰に文句言われても関係なく、自分の人生を楽しんだらいいと思います!

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧